2009年05月28日

サラブレッド初泳ぎ、一周40mのプールをすいすい…福島

「馬の温泉」として知られる日本中央競馬会(JRA)競走馬総合研究所常磐支所(福島県いわき市常磐白鳥町)で27日、競走馬専用プールの今年の利用が始まり、療養中のサラブレッドが初泳ぎした。

 同支所では、地元の湯本温泉を利用し、故障した競走馬への温泉療法が施されている。現在は、足の故障や骨折などで32頭が入所している。アディポネクチン

 プールは一周40メートル、水深3メートル。気温23度、水温19度の中、3~6歳の8頭が泳いだ。職員にひもで引かれながら懸命に足を動かし、それぞれ2周ずつ慣らし泳ぎをした。今後は馬の体調に合わせて3~5周ほど泳ぎ、心肺機能や筋力のアップを図る。プールでのリハビリは10月上旬まで行われる。一般の見学も受け付ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000048-yom-spo  


Posted by あさやん at 14:10Comments(0)福島ニュース

2009年03月15日

もりの案内人が決定

後世に残すため・・・

エコを守るため・・・

様々な理由で

森林づくりや森林環境教育などのボランティアに携わっている指導者の方々が・・・

14日。「県もりの案内人」のとして認定書交付されましたっ。

場所は福島県大玉村のふくしま県民の森・フォレストパークあだたらで行われ、25人が認定を受けたそうです。


 木戸利隆県農林水産部長が出席し・・・

「森を大切にする輪を広げてほしい」とあいさつし。1人1人に認定書を手渡しました。

代表の一人は、「多くの人に森林の大切さを伝えていく」と決意を述べられていましたっ。

 認定者は昨年6月から今年1月まで計15日間、森林環境や自然観察、野外活動などの養成講座を受講した。案内人は平成9年度から毎年養成しており368人となっています。

すごいなぁ~

続けることの大切さを感じた一日でしたっ。  


Posted by あさやん at 11:28Comments(0)福島ニュース

2009年01月03日

福島のお正月イベント

明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。


福島のお正月イベントについて紹介します。

各地で楽しいイベントが開催されるので、ご注目です。


<福島お正月イベント情報>

福島県警本部が12月17日、正月三が日の初詣で、初日の出、スキー場の人出予想を発表したとのこと。

正月三が日の人出予想は106万人 - 福島県内ニュース - KFB福島放送

上記リンク先記事によると、福島県内の行事・場所ごとの人手予想の数字等は、下記のようになっています。

(総数)
・約106万人(今年の正月三が日より1万1,000人減)

(初日の出)
・三崎公園(いわき市):約1万5,000人
・どの場所も、いわき市の海岸などが人気とのこと。

(初詣で)
・県内全体:約93万人の予想。
・開成山大神宮(郡山市):約20万人
・福島稲荷神社(福島市):約9万人
・伊佐須美神社(会津美里町):10月に本殿などを全焼しており、年始は仮本殿で参拝を受け付ける予定で、今回の人出予想は見送り。

モナビィで権利収入  


Posted by あさやん at 21:11Comments(6)福島ニュース

2008年10月14日

人には聞けない女性の悩み

福島県にお住まいの女性には知っておいた方がいいともいます。


「あそこがかゆい!」と悩む女性は多いそうです。でも中々人には聞けない悩みですね。
本当にカンジダになったのかまず自分で確認したいモノ。自宅でカンジダを治療する方法がいくつもあるみたいです。

あ、そうそう。カンジダ膣炎ってどんな病気か知っていますか?

福島県におけるカンジダ膣炎とは、ストレスによる抵抗力の低下、疲労、清潔志向による石鹸での洗い過ぎが考えられます。膣、膣内は強酸性に保たれており、アルカリ性の石鹸が酸性度を弱めることで、カンジダ菌が発生します。カンジダが発生すると膣に猛烈なかゆみが起こり、カッテージチーズ状のおりものが大量にでてくるものです。

カンジダ膣炎治療  


Posted by あさやん at 09:56Comments(0)福島ニュース