2009年02月04日

トヨタ系企業主要9社のうち5社が赤字転落

お久しぶりの投稿です。

トヨタ関連の会社に勤めているので、最近のニュースにびくびくしています。

今日Yahoo!を見ていたら下記の記事が載っていました。


トヨタ自動車グループ主要9社が3日発表した2008年4〜12月期連結決算は、トヨタの販売低迷が各社の経営を直撃し、全社が営業減益になった。1月以降も、トヨタの在庫調整による追加減産が国内外で拡大しており、09年3月期通期はデンソー、アイシン精機など、9社のうち5社が最終赤字に転落する見通しと厳しい局面に追い込まれる。

うーん、厳しいですな。あのトヨタが・・・って感じですね。ジェイソンウィンターズティーを飲んで落ち着きます。
  


Posted by あさやん at 17:40Comments(0)情報

2008年10月01日

福島県の美味しいカフェ

福島県に行くといつも通っているカフェがあります。
福島No.1のカフェです。
そこでのオススメはハーブティー
福島No.1のハーブティーと言っても過言ではありません。

私がNO.1と思っているだけですので、みなさんも是非確かめてくださいね。

福島県にゴーするといつも通っているカフェがあります。
福島No.1のカフェです。
そこでのオススメはハーブティー。
福島No.1のハーブティーと言っても過言ではありません。

マイセルフがNO.1と思っているだけですので、みなさんも是非確かめてくださいね。
  


Posted by あさやん at 19:00Comments(0)情報

2008年09月15日

はじめまして

みなさん、はじめまして☆

あさやんと申します♪

このブログでは、皆さんの生活が少しでも豊かになってもらえるように、福島の役立つ情報、最新情報を提供していきますね^^

いやはや、やはり「福島という地」

皆さんとても魅力的に感じないですか!?♪

えっ!?

特に感じない?

・・・・・

あなたは、損をしている!!!!!

本当に損をしている!!!

完全に損をしている!!!!

もう本当に本当にそんを・・・・・・

しつこすぎましたね笑

でも、実はそれぐらい魅力的なところなんです♪

調べでは、

地形・気候・交通・歴史などの面から、太平洋と阿武隈高地にはさまれた「浜通り」、阿武隈高地と奥羽山脈にはさまれた「中通り」(以上、太平洋側)、奥羽山脈と越後山脈にはさまれた日本海側の「会津」の3地域に分けられる。県の広域行政単位は、これらを更に細分している。方言単位は、上記3区分の他に、3区分横断的な南北分類もされる(関東方言の影響が県南部で見られるため)。

人口の大きな自治体は、人口順にいわき市、郡山市、福島市となっているが、3市とも30万人前後である。商業統計では郡山市・福島市・いわき市の順、都市圏人口では郡山都市圏、福島都市圏、いわき都市圏の順である。3市はそれぞれの分野に特化し、行政機能が集中する福島市、経済・交通の中枢で商業・内陸工業・流通都市となっている郡山市、莫大な面積を持ち工業・観光に特化するいわき市となっている。また、会津地方の中心都市で史跡旧跡が多く存在する歴史都市会津若松市も上記3都市に比べ小規模ながら重要な地点となっている。

県名の福島は、福島城からとられた。

すいません!さぼりました笑

次回からは真面目にお伝えしますので♪  


Posted by あさやん at 11:12Comments(0)情報